静岡県富士市のDATです。
今回はブログの読者の皆さまからよくいただく質問をまとめて、Q&A方式でお答えしたいと思います。

皆さまからのご質問にお答えします!

相談

Q. マンションの玄関などの工事も可能ですか?

A. 基本的に可能です。
エントランスのサッシや扉の交換、タイルの張替えなど、エントランスの印象を変える工事を行なっています。
以前、歯医者さんの扉を自動扉に変えたこともあります。
ただし、工事の可否は現地の状況によりますので、まずは現地調査をさせていただきます。

Q. 急な依頼にも対応していただけますか?

A. 状況次第になります。
長年、地元のホテルとお付き合いがあるのですが、そちらからトイレの水漏れといった緊急の依頼があった場合には、メンテナンスや修繕工事を行なっています。
地元だからこそすぐに駆けつけることができると思っています。
富士市や富士宮市など、近隣の地域であればこのような対応が可能です。
遠方の場合も、その時対応中の現場に近い場合は対応できることもありますので、一度ご相談ください。
設備屋さんに依頼すると高くなる場合もありますが、そんなときにも弊社に一度ご相談ください。
対応する部材があるかどうかにもよりますが、できるだけ迅速に対応できるよう努めます。

Q. 事前の打ち合わせ(調査)の際に準備しておいた方がよいものはありますか?

A. ご希望の工事内容やイメージを固めておいていただけますと非常にスムーズです。
クロスを張り替えたい場合は、ベーシックな感じにしたいのか、花柄のかわいらしいものにしたいのかなど、お好みの雰囲気を教えてください。
それによって、カタログやサンプルをもっていきます。
また、和室を洋室に変えたい場合は、下地の状態を確認するために、図面があればご用意ください。
柱の位置や補強の必要性など、工事の方法や費用に影響することがあります。
そして、賃貸物件の場合は、オーナーさんにリフォームの許可を得ているか確認してください。
間取りや大改修をしたい場合は特に必要です。
寸法の取り方も変わりますので、事前にご確認ください。

Q. 支払方法はどんなものに対応してますか?

A. 基本的には、工事完了後に請求書をお渡しし、翌月末までに銀行振込でお支払いいただきます。
ただし、工事の金額やお客さまのご都合によっては、その他の支払方法のご相談にも応じますので、まずはお気軽にご相談ください。

お気軽にご連絡ください!

以上、弊社の業務内容や対応方法について、よくある質問をまとめてみました。
気になった方は、お気軽にお気軽にご相談ください。


お問い合わせバナー
DAT
〒417-0001
静岡県富士市今泉2657-70
TEL:090-8868-5601 FAX:0545-53-5085
※営業お断り