こんにちは!静岡県富士市に事務所を構えるDATです。
弊社は、県内および関東エリアにて内装工事を行なっております。
弊社では、補修・改修・点検・メンテナンスなど、施工後のアフターフォローまで幅広く対応しています。

オフィスの内装工事は坪単価を賢く抑える!

オフィスの内装工事をする際、どれほどの坪単価がかかってくるのか皆さまご存じでしょうか?
何もないテナントにオフィスを新設する場合、内装工事の坪単価の相場は20~40万円と言われています。
そこに機材や材料代が別途加算されます。
ですので予算をなるべく抑えたい、と考えている方は前のテナントの設備をそのまま使える居抜き物件を検討することをおすすめいたします。
居抜き物件を改装する際は新たに内装工事を行なう箇所を減らすことができます。
その結果、大幅な節約につながります。
オフィスだった居抜き物件を改装する際の内装工事の坪単価は10~30万円と言われています。

坪単価を下げるには?

前述したとおり、居抜き物件を改装して使用することで坪単価を抑えることができます。
また、家具の費用を抑えたり、完璧な仕上げにこだわりすぎないことで坪単価を下げることができます。
完璧な仕上げにこだわりすぎない、というのは悪い意味ではありません。
応接室などの来客がある場所はこだわり、それ以外の場所は少しグレードを下げる、などのバランスを考えていくと坪単価を下げることができます。

オフィス内装工事の作業内容

建築内装工事では仮設工事、軽鉄下地やボード工事、内装工事、建具工事、パーティション工事など。
設備工事では電気設備工事、空調換気設備工事、給排水工事、消防設備など。

弊社はお客さまのご予算・ご希望に合わせたご提案をいたします。
内装工事のことなら弊社にお任せください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。


DAT
〒417-0001
静岡県富士市今泉2657-70
TEL:0545-53-5085 FAX:0545-53-5085
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする